楽しく、美しく、屋外へ。

爽やかな空気、晴れやかな空。お出かけに最高の季節がやってきました。
屋外でポジティブに過ごしながら、美しさは守り抜く。
そのために覚えておきたい3つのケアポイントをご紹介します。

5月は太陽光ケアを始めるラストチャンス。
スタートから、「太陽光」と「美白※1」のダブルケアで。

初夏の肌ケアといえば、まずはやはり太陽光ケア。シミなどの原因となるUVBも、肌の奥に入り込みシワやたるみの原因になる UVAや近赤外線も、3月から急上昇し、5月以降はピーク期を迎えます。一方で5月の角層状態はまだ真冬レベル。つまり、不安定で乾燥しやすく、太陽光など外部刺激のダメージを受けやすい状態なのです。「まだ始めていない」という人は、今がラストチャンスと考えて。太陽光ケアと、美白※1ケアを同時にスタートさせましょう。

毎日使うものだからこそ取り入れたい、B.A最前線の太陽光ケア。

太陽光に含まれる赤色光が、肌のハリ感に良い影響を与えていることに着目。紫外線や近赤外線から肌を守りながら、赤色光を透過させます。ジェルのようなみずみずしいクリームがすっとなじんでベタつかない、夏に嬉しい使い心地の良さも人気の秘密。

B.A ライト セレクター

攻めの意識の美白※1ケアは、「できる前」のポイントケアで。

シミが目立ちやすい頬などは、できる前の早めのケアが大切です。濃厚なクリーム状の美白※1美容液が、気になる部分にピタッと密着。ジュワッとなじみ、最後はサラリとした後肌に。メークの邪魔やズレを気にせず朝晩使える美容液です。

ホワイトショットSXS N
【医薬部外品】 (販売名:WS エッセンス SXS)

ホワイトショット3品で、透明感あふれる※2初夏を目指す。

ホワイトショットSXSの本品と、ホワイトショットを代表するアイテム2品をお試しいただけるセットです。サコッシュまたはポーチとして使えるオリジナルミニバッグに入れてお届けします。

NEW
数量限定 2023年5月1日発売
ホワイトショット SXS ブライトエクスペリエンスキット
(販売名:ポーラホワイトショット SXS ブライトエクスペリエンスキット N)

  • 1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
  • 2 うるおいによる

汗や皮脂はエイジングの一因。
「落ちればいい」は卒業して、意識の高いアイテム選びを。

ベタつきやメーク崩れの原因として語られがちな汗と皮脂。実はポーラの研究では、エイジングの一因にもなることがわかっています。汗の中のタンパク質が糖化して毛穴目立ちの原因に。夏の暑さで皮脂の組成が変化し、「遊離脂肪酸」の比率が増加。シミのできやすさに影響する炎症物質を生成してしまうことも。未来の肌のために、洗い流し方はとても重要です。肌に負担なく汚れを落としながらうるおいを守るクレンジング、洗顔料選びを心がけて。

人は、就寝時や室温で4時間座るだけで約200mLの汗をかきます。

しっかり泡だてすすぎは約33度のぬるま湯がおすすめ。
洗いすぎは皮脂を分泌させることも。

もっと重視したい。
未来の美肌を左右する皮脂・汗ケア。

濃厚※3なクリームがするっとなじみ、メーク汚れをとらえます。水でサラッと流れるオイルが特長のエピ・モイストホルダー※4を配合。オイルは残さず、保湿膜を均一に残すことで、うるおいを守りみずみずしくなめらかな肌に整えます。
(左)B.A クレンジングクリーム N

ねっとりとした泡が肌に吸い付くように密着し、毛穴※5まで清浄に整えます。また、プレエピ・ボリューム処方を採用。洗浄力だけでなく角層を整えてうるおいを守りながら洗い上げ、後に使うスキンケア品のなじみの良い状態に整えます。
(右)B.A ウォッシュ N

  • 3 テクスチャーのこと
  • 4 (C10-20)アルキルグルコシド
  • 5 角層の毛穴

シワができやすい一方で、狙いが定めやすく、
うるおいがなじみやすい夏。

ポーラが発見したシワの原因の一つ、好中球エラスターゼは、紫外線量に比例して増加することがわかっています。つまり夏は、シワができやすい状態に。反面、乾燥による小ジワが目立ちにくく、真皮性のシワケアに狙いが定めやすいこと、肌があたたかくうるおいが浸透※6しやすい傾向も。ケアがしやすい季節でもあるのです。

スキンケアの際に手をこすってあたため、両頬、額とあごなどを包み込むとよりあたたかい肌に。

始めるなら今。
実は「夏こそシワケアシーズン」。

日本初承認※7のシワ改善有効成分「ニールワン®※8」に加え、3つの保湿成分を配合。初代よりなめらかで使いやすくなったテクスチャーは、初夏から夏も心地よくケアできます。

リンクルショット メディカル セラム N
【医薬部外品】(販売名:ポーラ リンクルショット メディカル セラム N)

シワケア※9に欠かせない、
太陽光ケアアイテムとのセット。

リンクルショット メディカル セラムの本品に、合わせて使いたいローション、美容液、日中用クリーム・日ヤケ止めの3品をセット。シワケア※9を始めたい方におすすめです。

NEW
数量限定 2023年5月1日発売
リンクルショット シーズンスペシャルキット M
(販売名:ポーラ リンクルショット シーズンスペャルキット M)

  • 6 角層まで
  • 7 シワを改善する医薬部外品の有効成分として2016年7月に初承認
  • 8 三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na
  • 9 リンクルショットメディカルセラムNによる

次回は
POLA Best Cosme Now
をご紹介します。お楽しみに。

BACK NUMBER