スキンケアを楽しむ時間から、
秋へ。

まだ暑い日も続く9月ですが、肌をとりまく環境は着実に秋に近づいています。
この時期、見直すべきは基本のローション&ミルクのケア。肌はもちろん、自分自身もいたわるようにスキンケアの時間を丁寧に過ごしましょう。

<RECOMMEND>

B.Aブランド初の限定デザインボトルが登場。
手にとるたびに、感性までも満たされるよう。

数量限定 2022年9月1日発売
B.A ローション
ダリア リミテッドエディション


(販売名:ポーラ B.A ローション N)

CLICK

HOW To 01

肌に寄り添う美容ツール
「手」でのケアを取り入れて。
感触をじっくり味わうように肌※1へ。

季節の変わり目に起こる小さな変化をいち早くキャッチしてケアするために、活用したいのが手。手は、目には見えない変化を感じとったり、細かい部分までケアができたり、冷えると化粧品が届きにくくなりがちな肌をあたためたりと、さまざまなケアができる美容ツールです。特に気づかないうちに肌が冷え始めるこの時期は、下で紹介するあたためテクニックを取り入れましょう。
また、気温や湿度の変化が激しい季節の変わり目は、ゆっくりと時間をかけてお手入れを行うことでリラックス&リフレッシュに。感触や香りを楽しみ、手のぬくもりを感じながら、ゆったりとした時間を過ごしてみませんか。

<TIPS FOR SKIN CARE>

〜ローション・ミルクの際に行う「温化パック術」〜

STEP1

手のひらをこすってあたためたら、手のひらで密閉するように両頬をやさしく包み込む。

STEP2

目を閉じて深呼吸しながら、手のひらのぬくもりを感じるように両目をやさしく押さえる。

STEP3

額とあごも同じように行う。

〜「耳ケア」でリフレッシュ〜

STEP1

親指と人差し指で、耳の4ヵ所をもみほぐすようにプッシュ。

STEP2

両耳をつまみ、軽く引っ張りながら外側に4回転させる。耳全体をほぐすように、下に位置をずらしていく。

<RECOMMEND>

ケアする時間のすべてを堪能。
ポーラ最高峰ブランドB.Aのローション。

まるで美容液のようなとろみのあるしずくを肌にのばすと、まろやかなのにみずみずしく、吸い込まれるようになじみます。すみずみまでうるおいを抱え込んだ肌※1へ、膨らむようなハリ感とツヤ感を。

B.A ローション

CLICK

ケア中もケア後も、
触れていたいハリ感を。

濃密なコクのあるミルクが、肌の上でやわらかくほどけて溶け込むようになじみます。ほどけたミルクの中のオイルが角層のオイル層を整える処方で、ふっくらとやわらかい、弾力感とツヤ感のある肌を目指します。

B.A ミルク

CLICK

<RECOMMEND>

香りに満たされて、
美しくなる気持ちが高まっていく。

フレッシュさと官能的な深みが届くフレッシュフローラル調の香りが魅力のRed B.Aでのお手入れは、毎日のスキンケアの時間に、気分まで解きほぐされていくよう。忙しい現代女性の肌をうるおいで満たし、スムースに、なめらかに整えます。

香りと感触を感じて、
前向きに、なめらかに。

(左)Red B.A ボリュームモイスチャーローション

CLICK


(右)Red B.A マルチコンセントレート

CLICK

<TIPS FOR SKIN CARE>

〜ウィンクメソッドでなめらかに〜

STEP1 

口角を上げることを意識してウインク。

STEP2 

3秒たったら目を開け、左右10回繰り返す。

POINT 

ウインクが上手くできない人は、手を添えて補助する。3秒たったら目を開け、左右10回繰り返す。ウインクが上手くできない人は、手を添えて補助する。

HOW To 02

着々と、毎日のケアで
秋の透明感※2を目指す。

夏の名残を色濃く残す肌に、ベーシックケアに美白※3を取り入れたい方には、ポーラの美白※3ブランド ホワイトショットの名を冠するローション&ミルクを。美容成分※4の微細なしずくが肌全体に広がる「マイクロフィラー感触」で、溶け込むように肌になじむ白濁ローション。そして、みずみずしさと保湿膜の両方を合わせ持つ「ウォータリーコート感触」のジェル状ミルクは、いずれも当時の美容業界で10年ぶり※5の新規美白※3有効成分として話題となった「PCEーDP※6」を配合。うるおいに満ちた透明感あふれるようなツヤ肌を目指します。

<RECOMMEND>

ベーシックケアでも取り入れたい
ホワイトショットの美白※4ローション&ミルク。

(左)ホワイトショット LX

【医薬部外品】
(販売名:WSローションLX)

CLICK


(右)ホワイトショット MX

【医薬部外品】
(販売名:WSミルクMX)

CLICK

<TIPS FOR SKIN CARE>

〜首肩・目まわりをリラックス〜

STEP1

首のつけ根から肩の骨の手前まで、指腹でもみほぐすように少しずつずらす。コリを感じる部分を集中的に、最初はやさしく、徐々に力を入れる。(左右3セット)

STEP2

眉頭の下を親指の指腹でプッシュ。頭の重みを利用して徐々に力を加える。3秒間プッシュしたらゆっくり頭を戻す。(3回)

STEP3

中指と薬指の指腹で、こめかみをほぐすように円を描く。コリ固まった筋肉を緩めてやわらかくするようなイメージで。(8回転)

<RECOMMEND>

気温差がある季節の
変わり目にも心地よいクリーム。

肌にのせた時はちゅるん、のばすとぱしゃっと水分が溢れ出すようにみずみずしく、あと肌はするんとなめらかなツヤめく感触。1年を通して心地よく使え、なめらかで澄んだ透明感※2ある肌※1を目指します。

ホワイトショット クリーム RXS

【医薬部外品】
(販売名:ポーラ WSクリームRXS)

CLICK

  • 1 角層
  • 2 うるおいによる
  • 3 メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
  • 4 保湿成分
  • 5 新規美白有効成分を配合した医薬部外品として。2018年12月時点の、医薬品医療機器総合機構の医薬部外品承認情報による
  • 6 デクスパンテノールW

BACK NUMBER