7世代にわたり進化し続けたポーラ最高峰ブランド B.Aとは

生命美を見つめてきた、バイオアクティブ理論

B.Aが誕生したのは1985年、1つのクリームから始まりました。「保湿がすべて」だった美容の世界で、人が本来持つ可能性を引き出す考え方「バイオアクティブ理論」を提唱。その新しいクリームは「クリーム B.A」と名付けられました。それはまさに、肌をサイエンスするブランドとしての最初の宣言でもありました。

その後も、リニューアルするごとにアイテムを増やしながら、その時代のポーラの最先端研究と技術に基づく理論を提唱し続けます。そして2025年。B.Aが提唱するのは、過去や今という、時間の概念にとらわれずに、自分史上最高を目指す生き方。“時間は、存在しない。ただあなたの無限の可能性が存在する。” 誕生から40年、肌にとどまらず「人」そのものを見つめてきたB.Aは、また新たな時代を切りひらいていきます。

最新理論を生み出す、B.Aリサーチセンターの存在

進化するごとに、美容業界の新しい扉を開き続けてきたB.A。時には、「なぜそんなに、新しい発見ができるのか」という質問を投げかけられることも。その進化を支えているのが、B.Aリサーチセンターの存在です。そもそもB.Aが目指す生命美は、肌だけでなく生命活動そのものが輝いている状態と定義されています。だからこそB.Aリサーチセンターが研究するのは生命科学ともいえる広い分野。人を中心に「肌」はもちろん「心」「環境」「社会」「感性」などさまざまな視点で研究をしているのです。

  • 時間は、存在しない。:時間や年齢にとらわれず、人の可能性を広げたいというブランドの想い

BACK NUMBER

BEAUTY TIPS TOPページへ