会員規約

最終改訂:2023年4月18日

第1章 通則

第1条 会員規約等の遵守

  • 株式会社ポーラ(以下「ポーラ」といいます)は、ポーラが運営、提供するPOLA Premium Pass(以下「本サービス」といいます)に関して適用されるPOLA Premium Pass会員規約(以下「本会員規約」といいます)を次の通り定めます。
  • 本サービスをご利用いただくにあたっては、本会員規約に同意の上、ポーラ所定の手続きによりご登録をいただく必要があります。ポーラ所定の会員登録手続きを完了したお客さまは、POLA Premium Pass会員(以下「会員」といいます)として本サービスをご利用いただけます。なお、ポーラは、本会員規約の他に、お買い物ガイドや個別の規約等(以下総称して「個別条件」といいます)を別途定めることがあり、これらも本サービスの利用にあたり会員に適用されます。
  • 会員には本会員規約を遵守する義務が発生いたしますので、会員登録を希望される方は、本会員規約の内容を十分ご理解の上、ご登録ください。会員が本サービスを利用した場合、本会員規約、個別条件に従うことを了承したものとみなします。

第2条 本会員規約の変更

  • ポーラは、以下のいずれかに該当する場合には、本会員規約の内容を、会員の承諾なく、適宜変更できるものとします。
    • 1)その変更が、会員の一般の利益に適合する場合
    • 2)その変更が、会員との契約をした目的に反せず、かつ、合理的な範囲である場合
  • 本会員規約の内容を変更するにあたっては、あらかじめ、変更後の規約内容及び効力発生日を、会員専用のWebサイト(https://login.pola.co.jp/login)、又はポーラ所定のWebサイトで公表する等の適切な方法で周知します。但し、法令上、会員の同意が必要となる変更については、変更にあたり、ポーラ所定の方法で会員の同意を得るものとします。

第3条 本サービスの内容

  • 本サービスの具体的な内容は、ポーラ所定のWebサイト等、ポーラ所定の方法による会員へのご案内の通りとします。
  • 本サービスは、ポーラの裁量により提供するものです。ポーラは、営業上、技術上の理由、又はポーラの裁量により、会員の同意を得ることなく、本サービスの内容の全部又は一部の変更、追加、中止、終了等を行うことができるものとします。当該本サービスの内容変更等に関し、ポーラは会員に対して一切責任を負いません。

第4条 会員登録

  • 本サービスの利用を希望する場合、本会員規約に同意のうえで、ポーラ所定の方法で会員登録申請を行う必要があります。
  • 前項の会員登録申請は、以下の事項を遵守して行う必要があります。
    • (1)会員登録申請は本人のみが行えるものとし、代理での登録申請は行えません。
    • (2)未成年の場合、法定代理人の同意を得たうえで会員登録申請を行う必要があります。
    • (3)本サービスに会員登録申請できる者は、日本国内にお住まいの、個人の方のみとします。
  • 会員登録手続きは、第1項の会員登録申請に対し、ポーラが承諾したときに完了します。
  • 以下のいずれかに該当するとポーラが判断した場合、ポーラは、会員登録申請を拒否し、又は承諾後であっても承諾を取消すこと(強制退会処理を行うこと)がありますので、ご了承ください。
    • (1)第1項の定めのいずれかに合致しない場合
    • (2)本会員規約のいずれかに違反している場合
    • (3)過去に本会員規約違反、ポーラの他の規約への違反等を理由として会員資格の取消等が行われていた場合
    • (4)虚偽の情報又は第三者の情報を用いている場合
    • (5)前各号に該当するおそれがあるとポーラが判断した場合
    • (6)その他、ポーラが会員として不適当と判断した場合

第5条 会員情報の変更の届出

  • 会員は、その氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス等、登録された内容に変更があった場合は、速やかに、ご自身でポーラがご案内する方法で登録情報の変更手続きを行うか、ポーラが別途ご案内する届出先、又はポーラ(お客さま相談室 0120‐117111)にお申し出いただくことにより登録情報の変更を行うものとします。
  • 前項の変更を怠った場合には、既に登録済みの情報に基づく処理を適正・有効なものとします。また、会員が本条に従い変更登録を行わなかったことにより生じた損害について、ポーラは一切責任を負いません。

第6条 退会

  • 会員が退会を希望する場合は、ご自身でポーラがご案内する方法でのお手続きを行うか、ポーラに対して、Eメール又はお電話(お客さま相談室 0120-117111)にて連絡するものとします。
  • 前項による他、いかなる理由による退会の場合でも、退会した会員は、退会以降は本サービスを利用することができず、また本サービスに関わる一切の権利を失います。また、ポーラは、退会により発生した損害、不利益に関し一切責任を負わないものとします。

第7条 POLA ID、ログイン名(Eメールアドレス)、パスワードの管理

  • POLA ID、ログイン名、パスワードの管理、使用については、会員が一切の責任を持つものとします。使用上の過誤又は第三者の不正使用などが発生した場合も、ポーラの帰責事由による場合を除き、会員がその責を負うものとし、ポーラは一切その責任を負わないものとします。
  • 会員は、POLA ID、ログイン名、パスワードについて、第三者に譲渡・売買・貸与等してはならないものとし、これらの漏洩があった場合、又は第三者に使用されていることあるいはそのおそれがあることが判明した場合には、直ちにポーラへその旨を連絡するとともに、ポーラからの指示がある場合はこれに従うものとします。

第8条 ポーラの運営するWebサイトにおける商品購入等

  • ポーラの運営するWebサイトで商品を購入頂くには、ポーラ所定の情報のご登録が必要です。
  • 会員がポーラの運営するWebサイトを利用して商品の購入を申し込んだ場合には、別段の定めがあるときを除き、ポーラが会員に対して当該申し込みを承諾する旨の通知を発信した時点で、会員・ポーラ間で当該商品に関する売買契約が成立します。
  • ポーラの運営するWebサイトでご購入いただいた商品の配送先は、日本国内の住所に限ります。また、海外への転送業者を配送先に指定することはできません。

第9条 権利義務の譲渡・貸与等の禁止

  • 会員は、本サービスを利用する権利、本会員規約に基づく権利及び義務の全部又は一部について、第三者に譲渡・売買・貸与等してはなりません。

第10条 禁止事項

  • 会員は、以下の事項を行ってはならないものとします。なお、会員が以下のいずれかに該当する行為を行った場合、会員はこれに起因してポーラに生じた損害を賠償するものとします。
    • (1)本会員規約又は個別条件に違反する行為
    • (2)正常な利用を逸脱した利用行為
    • (3)ポーラ、他の会員又は第三者の迷惑となる行為(誹謗、中傷、名誉を毀損する行為を含む)
    • (4)ポーラ、又は第三者の営業を妨害する行為
    • (5)ポーラ、又は第三者の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為
    • (6)虚偽の情報又は第三者の情報による会員登録の申請、及びこれらによる本サービスの利用
    • (7)虚偽の内容による注文(返品や交換等を含む)、他人の会員資格による注文
    • (8)他人の個人情報の不正使用、ログイン名、パスワード、クレジットカード情報等の不正使用
    • (9)営利目的又は転売目的でのポーラの商品・各種サービスの購入又は本サービスの利用
    • (10)犯罪に結びつく行為、法令に違反する行為、又は公序良俗に反する行為
    • (11) 会員向けに行ったポーラの回答・説明等を、会員自らの個人利用目的以外に利用する行為(Webサイト、SNS等で転載・公開することを含む)
    • (12)前各号のいずれかに該当するおそれのある行為、又はいずれかに協力する行為
    • (13)その他ポーラが不適当と判断する行為

第11条 お取引の制限、契約解除、会員資格取消等

  • 会員が以下の項目のいずれかに該当する場合、ポーラは事前に会員に通知・催告することなく、本サービスの制限・拒絶、会員との契約の全部又は一部の解除、会員資格の取消(強制退会処理)等、ポーラが適切と考える措置をとることができるものとします。
    • (1)本会員規約、個別条件、その他ポーラが定めた事項のいずれかに違反した場合
    • (2)電話、FAX、Eメール等会員から通知された連絡手段によっても連絡がとれない場合
    • (3)ポーラからのお問い合わせにご回答いただけない場合
    • (4)ご返品、ご交換を何度も繰り返される、届先不明・長期不在等でお届けできない等、正常な取引が困難であるとポーラが判断した場合
    • (5)会員が死亡した場合
    • (6)代金の支払い債務等、ポーラに対する債務の履行遅延又は不履行があった場合
    • (7)カード支払による申込みでカードでの決済ができない場合
    • (8)未成年の方が、法定代理人の同意を得ずに会員登録又は注文を行っている場合
    • (9)一般的な消費者が通常使用する数量を超えた注文を行われた場合
    • (10)その他、ポーラが、会員の信用状況が悪化している、又は会員として不適切と判断した場合
  • 前項の他、ポーラは、以下のいずれかに該当する場合、会員との間で成立した個々の契約に関し、損害賠償義務を負うことなく、商品の出荷の見合わせ(延期)、又は契約解除を行うことができるものとします。
    • (1)商品の品切れ、不良品の発生等何らかの事情により通常の期間内にお届けが出来ない場合
    • (2)天災地変、戦争、テロ、暴動、政府機関の命令、感染症の大流行、停電、通信回線やコンピュータ等の障害・システムメンテナンス等によるポーラのシステムに関する中断・遅滞・中止・データの消失、不正アクセス、輸送機関の事故、物流の混乱等、ポーラの合理的支配が及ばない事由により、通常の期間内にお届けが出来ないとポーラが判断した場合
    • (3)ポーラが本サービスにおいて提示した商品の代金その他の販売条件に明らかな誤記があったことが判明した場合
  • ポーラが前各項の措置をとったことで、会員に不利益や損害が発生したとしても、ポーラは一切の責任を負わないものとします。

第12条 免責

  • ポーラは、本サービスに基づく会員専用のWebサイト等の情報を慎重に管理、作成しますが、その正確性、完全性、安全性等いかなる名目でも保証を行いません。また、これらのWebサイトの利用により会員が不利益や損害を受けた場合において、何らかの理由によりポーラが会員に対し損害賠償責任を負うときでも、特別の事情から生じた損害、逸失利益については責任を負わないものとします。但し、ポーラの故意又は重大な過失による場合には、本項第二文は適用しないものとします。
  • ポーラは、会員への事前通知、承諾なしに、コンピュータ、ネットワーク機器、回線などの故障、停止、停電、天災、保守作業、その他の理由により、本サービスに基づく会員専用のWebサイト等のWebサイトの利用の中断、遅延、又は中止などができるものとしますが、その結果、会員が不利益や損害を被った場合においても、一切の責任を負わないものとします。
  • ポーラは、本会員規約及び本サービスに関連して会員に損害を与えた場合でも、特別の事情から生じた損害、逸失利益については責任を負いません。但し、ポーラの故意又は重大な過失による場合には、本項は適用しないものとします。
  • オークションサイト(アプリ)、フリーマーケットサイト(アプリ)、その他ポーラが正規の販売経路として認めていない経路で業者や個人等がポーラ商品やサンプル等を販売していたとしても、商品の管理状態等を把握できませんので、ポーラは当該商品、サンプル等に関し一切責任を負えません。
  • 会員が本サービスの利用に起因して第三者に対して損害を与えた場合には、ポーラの責めに帰すべき事由によるときを除き、当該会員が自己の責任と費用で解決し、ポーラには一切迷惑をかけないものとします。
  • ポーラは、会員のパスワードの変更等を行う場合、ポーラ指定の方法で本人確認を行うこととし、当該方法に過誤がない限りにおいて免責されるものとします。

第13条 設備等の負担、責任

  • 会員は、本サービスを利用するために必要なパソコン、携帯端末、その他通信機器、ソフトウェア、その他これらに付随して必要となる全ての機器の準備及び電話利用契約の締結、インターネット接続サービスへの加入等を、自己の費用と責任において行うものとします。なお、これらの機器や接続等の誤操作、不正操作、ハッキング、不具合等によって会員が不利益や損害を被った場合においても、ポーラは一切の責任を負わないものとします。

第14条 通知

  • 本サービスに関するポーラから会員へのご連絡、通知等は、Eメールアドレスへのメール送信、ポーラの運営するWebサイト上への掲示、又は、その他のポーラが適当と判断する方法によって行います。

第15条 規定外条項

  • ポーラの運営するWebサイトのご利用条件等については、ポーラの運営するWebサイトのご利用規約の定めも適用されます。詳細はポーラのホームページをご確認ください。
    https://www.pola.co.jp/privacy/rule/

第16条 反社会的勢力の排除

  • 会員は、自らが、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「反社会的勢力」という。)に該当しないこと、及び次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約します。
    • (1)自己又は第三者の不正の利益を図る目的、又は第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に反社会的勢力を利用していると認められる関係を有すること
    • (2)反社会的勢力に対して資金等を提供し、又は便宜を供与する等の関与をしていると認められる関係を有すること
    • (3)反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有すること
  • 会員は、自ら又は第三者を利用して、次の各号のいずれかに該当する行為を行わないことを確約します。
    • (1)暴力的な要求行為 
    • (2)法的な責任を超えた不当な要求行為 
    • (3)取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為 
    • (4)風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いてポーラの信用を毀損し、又はポーラの業務を妨害する行為 
    • (5)前各号に準ずる行為
  • ポーラは、会員が前各項の表明・確約に違反した場合、会員に対して通知・催告なく、会員資格の取消(強制退会処理)、会員との契約の全部又は一部の解除、その他ポーラが必要と判断する措置を講じることができます。また、違反した会員は、当然に自己の一切の債務にかかる期限の利益を喪失します。
  • 前項のポーラの措置により会員に損害が生じた場合でも、ポーラは損害賠償責任を負いません。

第17条 準拠法

  • 本会員規約、本サービスに関する準拠法は、日本法とします。

第18条 専属的合意管轄

  • 本会員規約、本サービスに関する一切の紛争(調停手続きを含みます)については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第2章 個人情報

第1条 会員の個人情報の利用目的

  • ポーラは、会員から収集した個人情報(ご登録いただいた氏名、住所、電話番号等の他、本サービスを通じて収集したお取引内容、ご利用履歴、アンケート結果、インターネット上の閲覧履歴、行動情報、Cookie等の識別子、お問い合わせ・ご相談の内容等を含み、以下「個人情報」といいます)について以下の目的で利用させていただきます。
    • (1) ポーラの化粧品・健康食品・下着・アパレル・着物・宝飾・エステ・生活雑貨の各事業及びその他ポーラの事業における、商品のお届け・サービスの提供のため
    • (2) マーケティングや販売等での分析、商品・サービス・キャンペーン等の改善、研究・開発のため
    • (3) 各種統計資料・媒体類の作成のため
    • (4) ポーラ及びポーラの提携先の商品・サービス等の電話やDM、SNS、メール・SMS等による各種案内、広告表示及び営業活動や、アンケート等を実施するため
    • (5) ご意見・ご相談内容等の記録・整理のため
    • (6) 上記各号に加え、会員から収集した情報(Webサイトやサービス等の閲覧・利用履歴、取引履歴、購買履歴等の情報、嗜好性、お肌の状態、ご意見・ご相談内容等を含みますがこれらに限られません)を分析して、以下の目的で利用します。
      • 会員の趣味・嗜好等に応じたポーラの商品、サービス、キャンペーン、マーケティング施策等を研究・開発するため
      • 会員の趣味・嗜好等に応じたポーラ又はポーラの提携先の商品、サービス、キャンペーン等の各種ご案内を行うため
  • ポーラは、会員の個人情報について、本会員規約に基づく場合、又は法令上認められる場合を除き、第三者に提供することはございません。
  • 個人情報に関する詳しいお取り扱いにつきましては、以下のリンクをクリックいただき、「お客さまの個人情報について」の内容をご確認のうえで、会員登録をお願いします。
    https://www.pola.co.jp/privacy/

第2条 会員の個人情報の共同利用

  • ポーラは、会員から収集した個人情報に関し、共同利用、仮名加工情報の利用、及び仮名加工情報の共同利用を行います。これらについても前条のリンク先で公表しておりますので、ご確認ください。

第3条 会員の個人情報の保管期間

  • 会員の個人情報は、法令により別段の定めがある場合を除き、ポーラが必要であると判断した期間、ポーラが適切に保管・管理させていただき、当該期間終了後、ポーラ所定の方法で安全に消去いたします。
    なお、ポーラは、会員の個人情報の適切な維持管理及び漏えい防止に万全を期し、本サービスを円滑に運営するため、最終購入日より一定期間経過した会員、又は本会員規約に違反したり、過去に違反した事実があったことが判明した会員の情報を、ポーラの判断によって会員に通知することなく任意に消去できるものとし、この場合、当該消去をもって当該会員は退会したものとします。

第4条 Cookie等の識別子に紐付けされた情報の取得・利用等

  • Cookie(クッキー)とは、Webサイトを閲覧した際に、Webサイトから送信されたWebブラウザに保存されるテキスト形式の情報のことです。また、Webビーコンとは、Webページや電子メールに小さな画像を埋め込むことによって、お客さまがそのページや電子メールを閲覧した際に情報を送信する仕組みです。本サービス用のWebサイトでは、Cookie、Webビーコンまたはそれに類似する技術(以下総称して「Cookie等」といいます)を利用して、お客さまの情報を保存・利用しています。
  • ポーラは、第三者が運営するデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)等からCookie等の識別子により収集された情報(Webの閲覧履歴を含みますがこれに限られません)及びその分析結果等の情報を取得し、これを会員の個人データと結びつけた上で、商品、サービス、キャンペーン等の企画・運営、広告配信、マーケティング活動等の目的で利用することがあり、会員はこれに同意するものとします。

第5条 広告活動での個人情報の提供、突合利用等

  • ポーラは、商品、サービス、キャンペーン等のご案内を行うために、自社が運営するサービスのユーザ等への広告配信活動を行う事業者(SNS運営事業者、ウェブサービス運営事業者等)の広告関連サービスを利用することがあります。この場合、ポーラは、当該事業者に対し、会員の個人情報の一部(識別子、電話番号、Eメールアドレス等)を提供したうえで、当該事業者においてポーラ提供個人情報と当該事業者が独自に保有等するデータとを突合し、本人との紐づけ又は組み合わせ等を行ったうえで、当該事業者から会員向けに広告配信や各種ご案内の送信等を行っていただくことがあり、会員はこれに同意するものとします。
    なお、ポーラは、会員の個人情報の適切な維持管理及び漏えい防止に万全を期し、本サービスを円滑に運営するため、最終購入日より一定期間経過した会員、又は本会員規約に違反したり、過去に違反した事実があったことが判明した会員の情報を、ポーラの判断によって会員に通知することなく任意に消去できるものとし、この場合、当該消去をもって当該会員は退会したものとします。

第6条 個人情報に関する問い合わせ

  • 会員は、個人情報に関する開示・訂正・利用停止等の請求を行う場合は、ポーラに対してEメール又はお電話(お客さま相談室 0120-117111)にて連絡するものとします。ポーラは、ご本人確認の上、合理的範囲内で速やかに対応するものとします。

以上

2023年4月18日制定

ポーラオーダーデスク

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フリーダイヤル0120-366-466

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