1. 企業情報
  2. 事業展開

事業ドメイン

「最上のものを一人ひとりにあったお手入れとともに直接お手渡ししたい」。創業の想いを大切にし、お客さまの考える美しさに寄り添います。主力の訪問販売事業では、高度なカウンセリング技術と美容技術を備えた美容のスペシャリストである「ビューティーディレクター」を全国に配置し、一人ひとりのお客さまに向き合える体制で事業展開を行なっております。

事業範囲

スキンケア・メークブランドの展開、エステサービスなど、お客さまの求める「美」を様々な角度よりサポートし、国内外で事業を展開しています。国内事業では、お客さまがライフスタイルに合わせて購入場所やサービスを選択できるように販売チャネルを多数展開しています。

国内事業

BtoB事業

ホテル、旅館、スパリゾートなど上質な空間をより快適にお過ごしいただくためのアメニティ商品を展開しています。
その他、美容サロン専用商品も展開。ポーラのスキンケア研究を応用し、ヘアデザイナーと共同開発を行なうことで、各界のプロにも支持される商品を生み出しています。

海外事業展開

アジア圏を中心とした海外の9の国と地域で商品販売・エステの事業を展開しています(2016年12月現在)。海外においても日本で培った肌のカウンセリング、エステ技術など、ポーラのホスピタリティを現地スタッフが受け継ぎ、それぞれの国の女性が求めている質の高いサービスを提供しています。

また、2017年8月に、中国のお客さまを対象とする、ポーラ公式の越境オンラインストアもスタートしました。主要な健康食品を取り扱っています。
https://pola-global.tmall.hk/

取り扱い商材

ビューティーケア

美しさをトータルコーディネートするために、美容雑貨やファッションにも注力しています。ドライヤー、ボディファッション、ジュエリーなど、ジャンルに制限をつけずに商品開発をしています。

美容サービス

  • ※1 シワを改善する:日本香粧品学会で定めた、新効能の取得のための抗シワ製品評価ガイドラインの評価基準において、有意性が得られました。

関連コンテンツ

ページの先頭へ