ベースメークブランド「ディエム クルール」から
カラーブレンドグローファンデーション&プライマーG誕生
株式会社 ポーラ(本社:東京都品川区、社長:横手喜一)は、20代後半から30代の高感度な女性に向けたベースメークブランド「ディエム クルール」から、『ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション 』(8.5g ¥5,300(税抜))『ディエム クルール プライマーG』(25g ¥5,000(税抜))を2019年8月8日に発売します。
「ディエム クルール」は、多彩な色に触れることで、女性らしい遊び心(Playful feminine)が自然と目覚め、何気ない日常をもっと心豊かに、もっと楽しく過ごしていただきたいという想いを込めたブランドです。
「ディエム クルール」2019年秋冬のテーマは“GLAZE COLOR TRICK”。
『ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション』は、素肌の透明感*とあふれるようなツヤ感を与える新感覚のカラフルなバーム状ファンデーションです。『ディエム クルール プライマーG』は、ツヤ感を与えながら、素肌をふっくらと整える化粧下地です。
キレイな素肌はカラフルな肌色(ばらつきがある)で構成されているというディエム クルールオリジナル知見に加え、キレイな素肌のツヤは肌の輝度にも適度なばらつきがあることを発見。キレイな素肌のツヤの性質を輝度波形で解析し、なめらかな波形ではなく、ギザギザとした強弱のある波形を描くことが重要であることがわかりました。
キレイな素肌の透明感とツヤ感を演出するために、点描画の効果と今回新たに油彩画の技法である、油で薄く溶かした透明感のある絵の具を何層にも塗り重ねてツヤを与えるグレーズ法を応用した“グレーズカラートリック”を採用しています。
全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4200店のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー64店舗、ポーラ公式オンラインショップにてお取り扱いします。海外では、タイ、香港、台湾にて同時発売予定です。
- メーク効果による