事業情報

事業ドメイン

事業ドメイン

「最上のものを一人ひとりにあったお手入れとともに直接お手渡ししたい」。創業の想いを大切にし、お客さまの考える美しさに寄り添います。主力の訪問販売事業では、高度なカウンセリング技術と美容技術を備えた美容のスペシャリストである「ビューティーディレクター」を全国に配置し、一人ひとりのお客さまに向き合える体制で事業展開を行なっております。

事業範囲

事業範囲

スキンケア・メークブランドの展開、エステサービスなど、お客さまの求める「美」を様々な角度よりサポートし、国内外で事業を展開しています。国内事業では、お客さまがライフスタイルに合わせて購入場所やサービスを選択できるように販売チャネルを多数展開しています。

国内事業

国内事業

化粧品・カウンセリング・エステの3つのサービスが融合した店舗「ポーラ ザ ビューティー」を軸に、全国約2,700の店舗を展開しています(2023年12月末現在)。約23,000人の美容のスペシャリスト「ビューティーディレクター」がまごころと技術でお客さま一人ひとりの「美」をサポートしています。

詳細はこちら

百貨店事業

百貨店事業

全国有名百貨店など83店舗でポーラコーナーを展開しています(2023年12月末現在)。お客さまの「美」をサポートするためにカウンセリングを通してB.Aやホワイトショットを中心とした化粧品を提案しています。

詳細はこちら

BtoB事業

BtoB事業

ホテル、旅館、スパリゾートなど上質な空間をより快適にお過ごしいただくためのアメニティ商品を展開しています。

詳細はこちら

オンラインストア

オンラインストア

お客さまが時間を選ばず購入できるチャネルとして、ポーラ公式オンラインストアを展開しています。スキンケア、メークのほか、健康食品も扱っています。商品の特長や使用方法を詳しくご紹介するほか、商品レビューや季節にあわせた美容法なども掲載しています。

詳細はこちら

海外事業展開

海外事業展開

海外事業展開

アジア圏を中心とした海外の11の国と地域で商品販売・エステの事業を展開しています(2023年12月末現在)。海外においても日本で培った肌のカウンセリング、エステ技術など、ポーラのホスピタリティを現地スタッフが受け継ぎ、それぞれの国の女性が求めている質の高いサービスを提供しています。

また、2017年8月に、中国のお客さまを対象とする、ポーラ公式の越境オンラインストアもスタートしました。主要な健康食品を取り扱っています。

POLA 海外旗舰店(天猫国际)

POLA 海外旗舰店(京东国际)

取り扱い商材

化粧品

化粧品

ハイプレステージブランド「B.A」、日本初承認のシワを改善する※1薬用化粧品「リンクルショット」、カウンセリングと肌分析により商品を提供する「アペックス」など、常に革新的な商品を発信しています。商品開発の根底にあるのは、科学的探究心と挑戦心。世界トップレベルを走る研究のもと、お客さま一人ひとりに美しさと喜びをもたらす化粧品を提供しています。

詳細はこちら

健康食品

健康食品

美しさのために、スキンケアだけではなく、からだの内側からのサポートも不可欠と考え、安心・安全の管理体制のもと、現代の女性に求められている健康食品を展開しています。

ビューティーケア

ビューティーケア

美しさをトータルコーディネートするために、美容雑貨やファッションにも注力しています。ドライヤー、ボディファッション、ジュエリーなど、ジャンルに制限をつけずに商品開発をしています。

美容サービス

エステサービス

エステサービス

1938年からフェイシャルマッサージを提唱し、解剖学に基づきオリジナルのお手入れ方法を開発しています。お客さまの肌にじっくりと触れる機会だからこそ、一人ひとりの肌と向き合う時間を大切にしています。

詳細はこちら

  • 1 シワを改善する:日本香粧品学会で定めた、新効能の取得のための抗シワ製品評価ガイドラインの評価基準において、有意性が得られました。

関連コンテンツ