肌分析の進化×パーソナライズ処方の進化×アプリサポートにより365日、個肌対応
肌と対話するスキンケア 新『APEX』誕生

株式会社 ポーラ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:及川 美紀)は、動画・静止画を組み合わせたポーラ独自の肌分析に基づいて、今の肌状態に合わせた成分・処方設計をセレクトして提案するパーソナライズブランド『APEX』を、2024年7月1日にリニューアルいたします。
1989年に誕生したアペックスは、35年目となる今年、肌分析とパーソナライズ処方の進化、そしてアプリでのサポートにより“365日、個肌対応”のブランドとして生まれ変わります。
肌は一人ひとり違い、そして日々変化する。変化の激しい時代だからこそ、芯がありながらもしなやかに、日々を軽やかに乗り越えるあなたへ。まず自分の肌を知り、肌の個性に寄り添うことで、もっと肌が愛おしくなる体験をお届けします。

【新『APEX』の主な特長】

①肌分析の進化
・ポーラ独自の技術「モーションスキャンテクノロジー※1」を用いて、肌状態をスコア化。
・今の肌状態を分析するだけでなく、今後、表れやすい肌の変化の“兆し”をより多角的にとらえる。 

②パーソナライズ処方の進化(合計 6品目75種類)
・肌分析に基づいて、今の肌状態に合わせた成分・処方設計をセレクトして提案。
・肌に合わせて、洗い上がり、肌なじみ、テクスチャー、肌を守る保湿膜の種類、成分設計まで幅広いバリエーションから選び抜かれたパーソナライズアイテム。
・個々の肌状態に合わせてセレクトされた、ケアの充実感を感じるようなテクスチャー。
・すこやかで、なめらかな透明感※2のある肌を目指す。

③ポーラアプリ『肌ログme』がケアを楽しくサポート。
・ 過去2年分の肌分析結果を記録し、分析結果やケアアドバイスなどを振り返ることが可能。さらに、分析により選ばれたマイアイテムの特長や使い方などを楽しく知れるようなコンテンツを用意。
・「CARE TALK」アプリ内のキャラクターが、会話を通してケアのモチベーションを高め、肌に良い生活を日常化するサポートを行う。会話以外にも、楽しみながらケアを継続するための機能を搭載。

全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」をはじめ全国のポーラショップ(一部、お取り扱いのない店舗がございます)、旗艦店「ポーラ ギンザ」、ニュウマン横浜店、ルミネ大宮店にてお取り扱いします。

  • :顔の動き(動画)から、肌三層の状態の推測に用いるデータ取得を行う、ポーラ独自の技術のこと
  • :うるおいによる

詳細はこちら

  • トップ
  • ポーラについて
  • ニュース
  • 肌分析の進化×パーソナライズ処方の進化×アプリサポートにより365日、個肌対応 肌と対話するスキンケア 新『APEX』誕生