
REPORT 08
スキンケアにこだわりが少ない、
僕ら世代がハマりそう。
中嶋 峻太(ファッションデザイナー)
スキンケアには一切こだわりがなくて、スキンケア品も「これでいいかな」という感じで、長年同じものを使っています。そんな僕ですが、肌プランニングを経験して一気にスキンケアに興味が湧き、APEXを使いたい!って思いました。まず、肌の写真や表情を動かす動画をとって、そこから肌の内部が推測できるというのがすごい。
しかもそれが2000万件の肌データから導き出されているというところに、分析レベルの高さを感じました。だって、日本の人口の6人に1人相当のデータがあるということですよね!




僕の仕事は感性や感覚重視と思われがちですが、実はデータもとても重要。店舗やバイヤーなどのデータから「今」を把握するからこそ、その先のシーズンの提案やクリエイティブにつながります。その経験からも、ビッグデータをベースにしているAPEXの精度は信頼できると感じました。
30代後半以上の僕ら世代は、まだまだスキンケアに無頓着。肌プランニングを経験したら、知識が少ない分、ハマるんじゃないかと思います。美容室みたいに担当の人にお任せする安心感とラクさ、定期的に通って肌や数値が変化する楽しさを経験したら、離れられなくなりそうですよね(笑)。


中嶋 峻太

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