Q. 賞味期限はありますか?
サプリメントやドリンクは食品ですので、すべての商品に賞味期限を設定しています。賞味期限とは「未開封の状態で定められた方法により保存した場合に、品質が十分に保持できる期限」を指します。各商品のパッケージに印字されていますので、ご確認ください。
なお、開封後については賞味期限に関わらず、できるだけ早くお召し上がりください。
Q. 賞味期限を過ぎてしまったのですが、摂取しても大丈夫でしょうか?
賞味期限を過ぎた商品はお召し上がりを控えてください。
Q. サプリメントは冷蔵庫に保管した方がよいでしょうか?
錠剤やカプセルタイプの健康食品は、開封・未開封に関わらず、高温多湿を避けて直射日光にあたらないような場所で保存してください。温度変化の少ない場所であれば室内で十分です。
Q. サプリメントはピルケースに入れてからどのくらいもちますか?
一般的に携帯用のピルケースは気密性が低いものが多いようです。粒状の健康食品は湿気に弱いものが多いので、詰め替えてから1週間以内にお召し上がりください。
Q. ドリンクは開栓後、どのくらいもちますか?
開栓後はできる限り早めにお飲みください。開栓しますと、中味が空気に触れることによって、雑菌がなどが入ってしまいます。
栓をしっかり閉めて、冷蔵庫で保管の上、2~3日を目安にできるだけ早くお飲みください。お口を付けて飲まれる場合は、その日の内に飲みきってください。糖分を含む飲料などは、開栓後時間がたつと、中味が発酵して容器が膨らみ、キャップが飛んだり、容器が破損する恐れがありますのでご注意ください。

お問い合わせ方法

よくあるご質問に掲載されていない場合は、下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。