BEAUTY DIRECTOR PROFILE VOL.3

一人ひとり、
パーソナルに
対応しています。

STORY TOP
池田 はるみ

ポーラザビューティ竹の塚店
ビューティー ディレクター

池田 はるみ

エステの手技に対して、日々深く追求しながら、
自身の技を進化し続けている。
オプションのヘッドケアが、お客さまに好評。

美しさのために、マッサージケアを。
プロのお手入れと、日々のお手入れで。

お客さまには、2週間に1度、1か月に1度など、定期的にエステにいらしていただくことをおすすめしています。そして、エステをさせていただいた際に、毎回ご自宅でできるマッサージ方法もお伝えすることを大切にしています。たとえば歯医者さんケアをしてもらったとしても、その後そのまま放置はしないですよね。日々の歯磨きは欠かせません。それと同じで、私たちエステティシャンのお手入れととともに、日々のご自身でのケアがとても大切です。ぜひ、日々のスキンケアのステップにマッサージケアを加えていただきたいですね。私自身も週に3回、朝にマッサージを取り入れています。特に顔のコリ感スポット*をほぐすように、内側から外側に手を動かし、引き上げるようにすべらせていく。マッサージクリームなどを使い、あまり強く刺激を与えすぎないのがコツです。血行が促進されますし、ツヤ感や化粧のりを高めるためにも、ぜひ体感していただきたいです。特に肌が冷えやすい方にはおすすめです。

*顔のコリ感が強まる部位のこと

一人ひとりの、その時の肌のための
エステをお届けしています。

ポーラのエステでは、手技で背中やデコルテ、肩までしっかりとケアしながら、さらに専用の器具を使ったり、お顔にのせるマスクも多数用意してお客さまのその時の肌に合った効果的なケアをお届けしています。

ハリケアと美白ケアの両方を叶えるB.Aのエステは特に人気で、マッサージさせていただく時間も長く、充実したコースになっています。忙しい方には、少し時間の短いRed B.Aエステがおすすめ。特に毛穴*1が気になる方や、乾燥やくすみ*2が気になる方がよくチョイスされています。

1月に新しくリニューアルしたリンクルショットブランドと連動したコースも最近とても人気です。石膏のマスクを使って口以外をすべてマスクで覆っていきますが、閉所恐怖症の方であれば目の部分はマスクをのせない、なども細かくご対応できますので、どうぞご安心ください。

*美白:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
*1 角層
*2 乾燥やキメの乱れによる
そして、私がぜひ試していただきたいのがヘッドケアです。気持ちがいいのはもちろん、頭と顔の皮膚はつながっているのでとてもおすすめです。オプションですが、お客さまにも人気のメニューの1つです。

一人ひとり、肌の個性を捉えるように。
指先で対話をするようにしています。

ポーラのエステはさまざまなコースがあり、使う化粧品やエステの時間なども異なりますが、その方のお悩みやその日の肌の状況に合わせて、いつも少しずつパーソナルに調節をしています。たとえば、どのコースでもたっぷりマッサージの時間がありますが、決められた時間配分を意識しながら、お客さまに合わせて肩を長めにケアしたり、顔に時間をかけたり。

結果的に美しさというゴールをお届けすることが目標ですから、その方のその日の状態に合わせて、マニュアルにこだわりすぎることなく、プロとして優先すべきことをお届けしたいと思っています。カウンセリングでお話を深く伺い、実際に肌を触ってまた対話しながら、お客さまに合ったお手入れをご提供することを、常に心がけています。
さまざまなエステコースは以下よりご覧いただけます。
お得な初回限定トライアル価格もご用意していますので、ぜひご来店ください。

https://www.pola.co.jp/esthe/menu/

ハリのケアをしたい方へ

リンクルショット

初回限定トライアル価格
¥6,050〜(所要時間:60分〜)