1. 企業情報
  2. ニュース

【企業情報】2019.4.26

双方の資源を活用し、女性活躍推進や地域の発展を実現
ポーラ、富士市との包括連携協定を締結

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:横手喜一)は、静岡県富士市(市長:小長井義正)と2019年4月25日、包括連携協定を締結しました。当社が地方公共団体と包括連携協定を締結するのは4件目となります。

富士市のある静岡県は当社創業の地であり、地域に根ざした活動をしている個人事業主である当社のビジネスパートナーのグランドオーナー※1が複数活躍している地域です。若い世代が自信を持って働いて永住できる地域を目指す富士市のビジョンと、女性が活躍する地域社会づくりに貢献したいという当社と思いが合致し、今回の提携に至りました。

ポーラは、創業当初より「美」を通して地域の女性就労機会、社会進出を支援することで地域経済を活性化させ、様々なイベントやコミュニティを実現する活動を全国で展開しています。今回の富士市との包括連携協定においても、女性活躍の場の創出や就職支援によって、若い女性が住み続けたい、働き続けたいと思う富士市を共に実現していきます。

  • ※1:委託販売契約を結ぶビューティーディレクターが所属する複数のショップを取りまとめ、年商1億以上のグループをマネジメントする最上位職位を担う

関連コンテンツ

ページの先頭へ