1. 企業情報
  2. ニュース

【企業情報】2019.2.20

ポーラ、創業90周年記念ムービー 第1弾を公開
長崎県の福江島で活躍するビューティーディレクターに密着

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:横手喜一)は、2019年9月に迎える創業90周年を記念して多くの出会い・つながりをつくることで新たな価値を生んでいきたいという想いのもと様々な活動を展開しています。
今回コーポレート・ムービーの第1弾として、長崎県五島市の離島・福江島で活動するビューティーディレクターに密着した作品「#1 この島と生きていく ~長崎県五島市 福江島~」を公開しました。

本作品では、昨年、世界遺産登録された長崎の五島列島のひとつである福江島で、現在オーナーとしてショップを運営しながら、自身もビューティーディレクターとしてお客さまを美しくする仕事に従事する松井 幸子さんを撮影しました。
松井さんは60年以上前から祖母、父親へと代々託されてきたポーラの仕事を自らの意思で受け継ぎ、現在はオーナーを務める傍ら、過疎・高齢・少子化がすすむ五島の地域社会とともに、メークイベントやワークショップを開催しています。また、孤独になりがちな離島の子育て世代女性との絆を育てるために、ヨガ講師を招いて親子ヨガセミナーを開き母親同士の集まる場所を定期的に設けるなど、ビューティーディレクターの仕事の枠を超えて地域とのつながりを深めています。大切な故郷の福江島で、ひとりでも多くの女性を美しく輝かせ、前向きに何かに挑戦しようと一歩踏み出す女性が活躍できる場を増やしたいという松井さんの想いに密着しました。

ポーラは創業90周年の取り組みを通して、お客さまや地域、人と人とのつながりが世代を超えて拡張し、多方面において未来の可能性がひろがるようなコミュニケーション活動を続けてまいります。

関連コンテンツ

ページの先頭へ