1. 企業情報
  2. ニュース

【商品情報】2018.7.4

立ち上がれ、目もとポテンシャル
『B.A アイゾーンクリーム』誕生

株式会社 ポーラ(本社:東京都品川区、社長:横手 喜一)は、ポーラ最高峰ブランド「B.A」より、うるおいによるハリ感で立体的な目もとを目指す『B.A アイゾーンクリーム』(26g ¥18,000<税込¥19,440>)を2018年10月1日に発売します。

「B.A」は1985年に誕生以来、「美と健康を願う人々および社会の永続的な幸福を実現する」というポーラの理念を体現するために、ポーラ最先端のテクノロジーを投入し進化を続けてまいりました。

今回、B.Aリサーチセンターは顔の印象研究により、目もと・口もとは人に与える印象を左右する異なる役割を持つことを発見しました。そして、目もとの形状変化について研究を進めた結果、目もとのハリ・立体感は眼輪筋の厚みが影響し、眼輪筋が薄くなることが目もとの形状変化の要因になることに着目しました。さらに、加齢により眼輪筋を構成する主要たんぱく質(MYH2)が減少することを発見しました。

『B.A アイゾーンクリーム』は、「B.A」の基本理論「ジェネシスバイオアクティブ理論」に加え、目もとの構造の特徴に着目した「アイコアフォーミング理論※1」を新たに提唱しました。ポーラオリジナル複合保湿成分CFエキスを開発し配合した他、BAコアリキッド※2、ゴールデンLP※3、YACエキス※3、EGクリアエキス※3、クジンエキスクリア※3などを配合。うるおいによるハリ感で立体的な目もとを目指します。

全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約660店舗を含む約4200店のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー55店舗、ポーラ公式オンラインストア(net.pola.co.jp)にてお取り扱いします。海外では、中国、香港、台湾、タイにて、2018年11月より発売予定です。

  • ※1:うるおいによるハリ感で立体的な目もとを目指す理論
  • ※2:ポーラオリジナル複合保湿成分
  • ※3:ポーラオリジナル保湿成分

関連コンテンツ

ページの先頭へ