1. 企業情報
  2. ニュース

【企業情報】2018.5.31

ポーラ 「オー ド フルール」シリーズ
自主回収に関するお詫びとお知らせ

この度、株式会社ポーラで販売しておりますボディ洗浄料・浴用化粧料「オー ド フルール」 シリーズの商品のうち、製造委託をしているタイの協力工場にて製造した商品の一部において、製造時に微細な異物(最大0.1mm以下の金属粉および最大1mm以下のガラス粒)が混入したことが判明いたしました。確認されている異物のほとんどは0.001mm以下の微粒子であり、ポーラ研究所の評価の結果、ご使用中に肌表面にダメージを生じさせる可能性は極めて低いことを確認しております。また、現時点で本件に関する健康被害のお申し出はございませんが、万が一を考慮し、同一ラインで製造された商品(2014年11月以降販売)を自主回収することといたしました。

お客さまならびにお取引先の皆さまには多大なるご迷惑とご心配をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。

つきましては、お手元に該当する商品がございましたら、ご使用を中止していただき、大変お手数ではございますが、本リリース内記載の「株式会社ポーラ オー ド フルール 回収専用窓口」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。対象商品をお預かりの上、商品代金相当額を返金させていただきます。また、海外にお住まいで対象商品をお使いのお客さまにも、同様の対応をさせていただきます。

本件に関するお知らせを、当社ウェブサイト、公式オンラインストアのほか、2018年6月1日(金)付けの新聞朝刊にて告知する予定です。

尚、2018年12月期の当社連結業績に与える影響については精査中です。

関連コンテンツ

ページの先頭へ