ポーラがお届けする美容情報や新商品情報、パーソナライズドサービス「APEX」の肌分析結果やケアプラン、ポーラメンバーシッププログラムのクラス確認やメンバーズギフトのお申し込みができるアプリです。また、メンバーズカードの代わりに、デジタル会員証として店頭でご利用いただけます。
■iOS
13.0以上 15.0以下
■Android
8.0以上 12.0以下
下記QRコードを読み取ってアプリのダウンロードをお願いします。
AppStoreもしくはGooglePlayで「ポーラ アプリ」でも検索いただけます。
POLAアプリの利用料は無料です。尚、ダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料はお客さまのご負担となります。
新たにPOLAアプリをインストールし、以前ご使用されていた端末で設定したメンバーズIDとPOLAアプリパスワードでログインすると、引き続き過去のAPEX肌分析結果(2年分)をご覧いただけます。
過去2年間に店舗でお受けいただいたAPEX肌分析結果がご覧いただけます。
肌プランニングの結果を指標化したものです。今の肌のコンディションと、今も未来も理想の肌を目指すために高め続けたい肌本来の力(ポテンシャル)を知ることができます。各項目の解説やアドバイスは、担当のビューティーディレクターにご相談ください。
APEX肌プランニング時に、店頭でのカウンセリングでお答えいただいた内容の記録です。
肌分析結果から導きだされた、あなたにおすすめのAPEX商品です。肌の状態に合わせて、一人ひとり異なる組み合わせのラインナップがご提案されます。また、ケアアドバイス画面では「注意するライフスタイル」「おすすめの栄養素」「お住まい地域の環境注意予報」「注意すべき環境変化」をご覧いただけます。
APEX商品の検索ができます。デザインコードとは商品の特徴を表す3~5桁の数字です。
POLAアプリから商品の購入はできません。APEX商品の購入をご希望の方は、APEX肌プラニングをお受けいただいた店舗へお問い合わせください。
POLAアプリ内の全てのコンテンツをご利用いただくには、メールアドレスの登録とアプリパスワードの設定が必要です。ログインするとAPEX肌プランニングの分析結果をご覧いただけます。また、ポーラメンバーシッププログラムのマイページを設定いただいている場合、マイページタブから、保有ポイント数やクラスの確認、メンバーズギフトのお申し込みができます。
「肌ログを見る」をタップしてアプリログインページを開き、「初めてご利用の方」をタップ。空欄にメンバーズID・任意のメールアドレス・任意のアプリパスワードを入力して送信してください。入力したメールアドレスに”認証コード”が記載されたメールが送られてきます。お客さまがご利用のメールアプリから認証コードをご確認の上、再度アプリに戻り、認証コードを入力いただくと登録完了です。続いて、画面の案内に沿って、お客さま情報の登録(マイページ設定)を行います。
ポーラ メンバーシッププログラムの保有ポイント数やクラスの確認、メンバーズギフトのお申し込みができるページです。マイページを閲覧するには、マイページの設定(お客さま情報の登録)とPOLAアプリログインが必要です。
POLAアプリの新規登録が完了すると、お客さま情報の登録画面が表示されますので、案内に従って情報を入力してください。入力が完了するとマイページが表示されます。新規登録の際にお客さま情報を登録されなかった場合、後からマイページタブを開いてお客さま情報を登録いただくことができます。
尚、既にマイページの設定をされているお客さまは、お客さま情報の登録は不要です。自動的にマイページが表示されます。
お客さまがポーラメンバーシッププログラムにご登録された際に発行されるID(10桁)です。メンバーズカードの裏面に記載されています。
※百貨店ポーラコーナーで発行されたID(3で始まる10桁)では以下の機能がご利用いただけません。
・マイページ
メンバーズカードの裏面に記載されている4桁の数字です。
【パスワードを忘れた】
パスワードはアプリにて再設定が可能でございます。下記の方法でお手続きください。
①POLAアプリ内のMEMBERSHIP PROGRAM「マイページを見る」またはAPEX「肌ログを見る」をタップ
②「アプリを以前からご利用のお客様」から「アプリパスワードをお忘れですか?」をタップ
③空欄にメンバーズID(10桁)を入力し送信
④POLAアプリ新規登録の際にご入力されたメールアドレスに認証コードが記載されたメールが送られてきます
⑤指定されたメールアドレスに送られてきた認証コードをご確認の上、再度アプリに戻り、認証コードを入力し、新しいパスワードを設定してください
【パスワードを変更したい】
POLAアプリ新規登録の際にご入力されたメールアドレスを変更したい場合は、下記のフリーダイヤルまたはお問い合わせフォームにて承っております。
お問い合わせフォームご利用の際は、お問い合わせ件名欄に「POLAアプリのメールアドレス変更」と明記、「メンバーズID」「登録済みのメールアドレス」「新しく登録するメールアドレス」をお知らせいただき、必須以外の項目もすべてご入力のうえ、お問い合わせください。
お問い合わせはこちら
ポーラお客さま相談室
TEL:0120-117111(受付時間 平日10時~17時 *土日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)
ご登録の状況を確認いたしますので、表示されている内容をご利用の店舗へご相談ください。下記のフリーダイヤルまたはお問い合わせフォームでも承っております。お問い合わせの際は、お問い合わせ件名に「POLAアプリにログインできない」を明記、必ず「メンバーズID」「エラーメッセージ」をお知らせいただき、必須以外の項目もすべてご入力のうえ、お問い合わせください。
お問い合わせはこちら
ポーラお客さま相談室
TEL:0120-117111(受付時間 平日10時~17時 *土日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)
以下の可能性が考えられます。
■マイページを設定していない
マイページタブからマイページの設定(お客さま情報の登録)を行ってください。
■マイページ設定に使用したメンバーズIDとアプリに登録したメンバーズIDが異なる
ご登録状況を確認いたしますので、ご利用ショップ名とお手元のメンバーズIDを、こちらまでお問い合わせください。
尚、下記の店舗で発行されたメンバーズIDでは、利用できない機能がございます。
※百貨店ポーラコーナーで発行されたID(3で始まる10桁)では以下の機能がご利用いただけません。
・マイページ
ご利用の店舗、または担当のビューティーディレクターにご確認ください。
ご登録のメールアドレスが「@pola.co.jp」からのメールを受信できる設定になっているかご確認ください。又は、メールが迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。それでも、認証コードが届かない場合は、恐れ入りますが携帯電話会社にご確認ください。
お客さまがポーラメンバーシッププログラムにご登録された際に店頭でお渡しするプラスチックのカードです。
商品に関するお知らせやイベント情報などをお届けします。
「設定」画面で「通知」をタップいただくと、お使いの機種の設定画面に遷移します。そちらで通知オン/オフを設定ください。
このページでお困りごとが解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。
POLAアプリからログアウトし、その後アプリを削除してください。
※本アプリを削除しても、ポーラメンバーシッププログラムのマイページを閲覧でき、ポイントを貯めることができます。
POLAアプリのアカウントを削除されると、ポーラメンバーシッププログラム マイページの閲覧やポイントをためることができなくなり、APEX肌ログから肌分析も閲覧できなくなります。
アカウント削除をご希望の方は、お問い合わせ件名に「POLAアプリアカウント削除希望」と明記、必須以外の項目もすべてご入力のうえ、こちらより、お問い合わせください。