1. POLA DESIGN & DESIGNERS

ひとつのカタチを、多くの感動へ。
ポーラのデザイン哲学です。

ひとつのカタチを、多くの感動に変えて伝える。ポーラのプロダクトデザインには、その思想が根付いています。
目指すのは、見る人の心を揺さぶること。シンボリックな造形の中に、非日常を美しく魅せ、美しい未来への想像をかき立てる。そんな心に響くデザインストーリーをいちばん大切にしています。

デザインのジャッジは高揚感があるか、ないか。

化粧品のパッケージは、すべての女性に高揚感を届けるものであるべき。ポーラのデザイナーたちは、
常にそう考えています。毎日使うものだからこそ、利便性は大切。しかし、それだけでは不十分。
パッケージを見たり、触れたりした女性たちが「キレイになれそう」「早くお手入れしたい!」と
前向きな気持ちがあふれるような、新しいパッケージを探求しています。

日本で世界で評価される、ポーラのパッケージデザイン。

ポーラのすべての商品は、ポーラ社内のデザイナーたちが手がけています。
そのデザインは、国内外から高い評価を得ており、数々のデザイン賞を受賞しています。
優雅な香りが人気のフレグランス ボディケアシリーズ「オードフルール」は、「日本パッケージデザイン大賞2015」の
大賞を受賞。1430点の応募の頂点に輝いています。また、美白化粧品「ホワイトショット」は、国際的なデザイン賞として
知られる、「レッドドット・デザイン賞」の最高賞である「ベスト・オブ・ザ・ベスト」を受賞しています。

関連コンテンツ

ページの先頭へ