「リンクルショット メディカル セラム」の模倣品に関するご注意

2018年7月12日

株式会社ポーラ

平素は弊社商品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社で販売しております、リンクルショット メディカル セラム(製造販売元:ポーラ化成工業株式会社、発売元:株式会社ポーラ)につきまして、日本および中国のインターネット通信販売サイトにおいて、模倣品が流通している状況が確認されました。

確認された模倣品を分析した結果、正規品とは内容物が全く異なり、シワを改善する有効成分「ニールワン」も配合されておりません。これらの模倣品は、弊社では効能や安全性等、品質全般の保証が一切出来ませんので、お客さまに健康被害を引き起こす可能性があることを危惧しております。

リンクルショット メディカル セラムは、お客さま一人ひとりの肌状態をカウンセリングし、ご使用方法を説明させて頂いた上で、全て対面のみで販売しております。弊社公式オンラインストアでの取り扱いも行っておりません。そのため、インターネット通信販売サイト等で販売されている商品はすべて非正規の販売ルートであり、模倣品の可能性があると考えられますのでご注意ください。
ご購入の際は、正規販売ルートでのお買い求めをお願い申し上げます。

リンクルショット メディカル セラム正規販売ルート

  • 【日本】ポーラ ビューティーディレクター
    ポーラショップ(ポーラ ザ ビューティーなど)
    百貨店ポーラコーナー
  • 店舗情報はこちら

※インターネット通信販売サイト上で、「ポーラ ビューティーディレクター」を名乗っている場合や、また「正規品」と記載している場合もありますが、これらは全て非正規ルートでの販売となりますのでご注意ください。

弊社の対応について

現在、模倣品の流通経路等の調査をしております。また、既に模倣品の販売が確認できている通信販売サイトへの被害申告を行うとともに、民事訴訟及び刑事訴訟を含めた法的対応を進めて参ります。
なお、弊社では、模倣品に対する鑑定、保証対応並びに正規品との交換などはご対応致しかねます。また、模倣品による事故・不具合及び損害につきましては、その責任は負いかねますので、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

正規品と模倣品の見分け方

※弊社にて確認できている主な特徴であり、記載している内容がすべてという訳ではありません。

【本体】

(模倣品の特徴)

①チューブ上部の角の角度が違う
②空気穴が無く、シュリンク(外装フィルム)が浮いている

【1個箱パンフレット】

(模倣品の特徴)

①「お客さま相談室」が「 客  相談室」になっている

【1個箱パンフレット】

(模倣品の特徴)

①「避」の部首が二点しんにょうになっている
②「専門」が「專門」になっている

【1個箱パンフレット】

(模倣品の特徴)

①「主に」が「王に」になっている
②「両」の縦棒が下に突き抜けている

【1個箱パンフレット】

(模倣品の特徴)

①「:(コロン)」 が無い

【1個箱パンフレット】

(模倣品の特徴)

①(   ) が無い

ページの先頭へ