1. 企業情報
  2. ニュース

【企業情報】2017.6.19

ポーラ「VALUE CREATOR(驚きと感動のクリエイター)」を求めて
キャリア人材を年2回(4月・10月)一括採用スタート
他社で培った多彩な価値観を持つ人材を採用

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:横手喜一)は、共創型の組織を実現していくために、キャリア人材一括採用を2017年10月より開始します。
2017年6月19日(月)より採用選考の受付を開始し、選考を経て、2017年10月に入社する予定です。正社員として「将来の経営幹部候補」を採用していきます。他社での様々な経験によって多彩な価値観をもつ人材を採用し、「社外で培った経験・視点を活かしながら社内を巻き込み変えていく力」を期待しています。

ポーラは、2020年までの企業ビ゙ジョン『「驚きと感動」を生む「究極のおもてなし」で、世界ブ゙ランドへ』に向けて、中期経営戦略の最重点課題として「組織風土改革・人材育成」を掲げています。この実現に向け、社員の人材像「VALUE CREATOR(驚きと感動のクリエイタ-)」を設定しました。
「VALUE CREATOR」とは、感受性豊かに、物事の本質やストーリーを大切にし、未来に向かって、常に貪欲に成長していく、「共創力(共感力×創造力)」を備えた人物です。

少子高齢化・人材の流動化が゙進む中、新卒に加えて多様な採用ルートを設け、「VALUE CREATOR」を増やしていきたいと考えています。これまでのキャリア採用は、専門的な知識を培った人材を中心に実施していましたが、これに加え、今年からは大きく方向を転換し、企業理念を体現するポーラの中核として将来、経営幹部候補になりうるキャリア人材を採用していきます。入社後は、ジョブローテーションを実施する中で様々な経験をしてもらい幅広い活躍の場を提供します。

キャリア人材採用募集要項の詳細は採用HPをご参照ください↓
http://www.pola.co.jp/company/recruit/

関連コンテンツ

ページの先頭へ