1. 企業情報
  2. ニュース

【商品情報】2016.08.09

二つの個性、もう一人の自分、新しい自分に出会う新ファッションブランド『DEUXART(ドゥアール)』誕生

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:横手喜一)は、新進気鋭のデザイナー中井英一朗氏とのコラボレーションにより誕生したファッションブランド『ドゥアール』を、2016年9月2日より発売します。
『ドゥアール』は、「新しい自分を発見する」をコンセプトに、世界的にも有名なトップメゾンでシニアパターンカッターとして活躍した経験を持つ、中井英一朗氏とのコラボレーションにより誕生したファッションブランドです。
衿・袖・裾・ウエストラインなど、細部のディテールにまでこだわったカッティングや立体的なライン形成、動いた時に美しく見せるドラマティックなシルエットなど、中井氏の卓越したパターン技術により完成しました。
シンプルに見えて、着るとすっと背筋が伸びるような、装うことで女性をもっと輝かせるコレクションです。中井氏が手がけるモダンラグジュアリーの「コレクションライン」と、遊び心と着まわしのしやすさでコーディネートの可能性を提案するアイテムが揃った「コンテンポラリーライン」の2つのラインをご用意しました。

※ドゥアールとは、仏語の「Deux(2つ)」と「Art(芸術)」をあわせた造語。女性の生き方をArtになぞらえ、2つの生き方という意味を持たせている。

関連コンテンツ

ページの先頭へ