1. アペックス
  2. ムービー

アペックスをつくり、
つなぐ人々を描いたバトンムービー、
「All for ONE」

「肌は一人ひとり違う。だから、キレイになる方法も違う。
 一人ひとりのために選び抜いた化粧品を提案できたら、
 もっと女性をキレイすることができるのに。」

1980年代、まだ個肌対応が“化粧品の夢”だった時代、
研究者の熱き想いと、全社をあげた技術開発によって、その夢が動き始めました。

そして1989年、アペックスが誕生。

ブランド誕生から集めた肌データは1,700万件以上。
肌分析の結果に基づいて、スキンケアは256万通り、メークは3600通りの提案を実現しています。

そしてこの裏には、「お客さま1人ひとりのためのお手入れを提供し続けたい」という、
ブランド担当者の想いが込められています。
お客さまに、もっとワクワク・ドキドキするビューティーをお届けするために、
日々、アペックスは進化を続けています。

Origin 起源、変わらない想い

1989年アペックスが誕生したきっかけ、そして当時の想いがどのようにブランドに受け継がれているのか。
現在のアペックスにたどり着くまでの誕生秘話。

Next 次世代へ向け、とめない進化

個肌対応を進化させるために、世の中の女性に合わせた商品企画、分析の進化、商品生産の緻密さ、
わかりやすいデザインなど、アペックスを常に進化させ続けている人々に迫ります。

Engage 人から人へ、つなぐコト

アペックスを世の中の女性にお届けするビューティーディレクターは、肌分析や日々のお手入れ方法など、
お客さまのキレイをお手伝いする肌コンシェルジュのような存在。その姿を紹介します。

  • ※ 個肌対応:アペックスの個肌対応は、肌に合わせてセレクトするシステムです
  • *美白:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
  • *エイジングケア:年齢に応じた化粧品等によるお手入れのこと
  • *くすみ:乾燥やキメの乱れなどによる

関連コンテンツ

ページの先頭へ